2005年11月28日

ミシェル・ウィーと苦悩

 先週、16歳でプロデビューした少女、ミシェル・ウィー選手が男子の“2005カシオワールドオープンゴルフ”に出場するために来日していました。
デビュー戦でのスコアカードの過小報告のことや、プロ転向2戦目で日本の男子ツアーに挑戦しようなんて、生意気だ!と大沢親分が喝!を普通なら入れるところですが、女性にはやさしいようです。

女子ゴルフの人気に比べ、男子の視聴率が低迷しているのを挽回したいのか、来日した彼女を大々的に取り上げ、“みのもんたの朝ズバッ!”でも、

「この模様は土曜、日曜ともにTBS系列独占でおとどけします!」

って気合を入れて、みのもんたさんが一押ししていたのですが、

残念ながら彼女は金曜日に予選落ちしちゃったのです(誰が残念なんだ?)。


 土曜の中継を見ていると、昨日までのミシェル・ウィーの予選の模様を、まるで決勝ラウンドでプレーしてるかのように見せる、よく分からない放送をしていました。

たぶん多額のお金をかけて彼女に来日してもらったのに、中継には出て来れない状況を埋め合わせしたつもりなのでしょうが、賞金王争いや、日本シリーズのシード権のかかった試合だったのに、こんなんでいいのかな?予選落ちしたミシェル・ウィーさんも、中継ができなかったテレビ局も、男子プロゴルフが好きな人も、三者三様の苦悩って感じでした。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

西洋占星術 占いでみるミシェル・ウィー選手の運勢
Excerpt: 西洋 占星術 でみるキューティーハニー? 思い切りの良さが持ち味? 世界中に家を作る?
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント
Tracked: 2006-08-01 11:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。