2005年11月25日

イントゥ・ザ・サン

 先日、“世界バリバリ☆バリュー”って番組で、ガメラシリーズで有名な藤谷文子さんが、父親がスティーブン・セガールさんであることを紹介していました(一部ファンしか知らなかったのです)。

昔、セガールさんは大阪で合気道を習い、その道場の娘さんと結婚していたので、
インタビュアーの質問にも、流暢な大阪弁で答えていました。

最近は一時の沈黙シリーズほど、セガールさんの映画には集客能力がないので、
こんな宣伝のやりかたをするんだ!と、少しさみしくなりました。


で、映画のストーリは、

 あらゆる人種がいる東京で、不法入国している外国人を一掃することを、マニフェストで挙げていた知事が殺される。そこでテロの可能性も考え、日本国政府はアメリカの捜査機関にも捜査を依頼した。そこで選ばれたのが、子供の頃は東京の下町で育ったセガール。
そして、ヤクザの関係者から捜査をはじめたセガールの前に現われたのは、中国マフィアと、新興勢力の暴力団の二大勢力が手を組んだという事実。
その新興勢力に婚約者を殺されたセガールは復讐のために立ち上がる。


とまあ、ブラックレインに似た感じの映画でした。悪役の大沢たかおさんは、ちょっと威厳がなくて物足りなかったのですが、相棒役の豊原功補さんは、なかなかいい雰囲気出していました。
ハリウッドデビュー作ということで、日本の役者さんたちは気合の入っていたようですが、
大人の事情により、日本でしか公開されなさそうです(かわいそうに)。

で、注目すべき点は、日本を舞台にした映画なので、日本語と英語、中国語が混じってくるのです。

基本的に、短いセリフは相手の話す外語を使い、セリフが長い時は母国語を使うという、
よく分からない、不自然な設定になっていました。

ところで、映画の広告には

ラブシーンあり、マーシャル・アーツあり、殺陣あり、しかも関西弁炸裂

と書いてあったのです。

確かに関西弁が得意なセガールなのですが、

映画の設定は東京下町育ちと、なっているのに、なんで関西弁やねん!(笑)

日本公開では東京の下町育ちという設定を隠すか、最初から映画の設定を変えとけよ!

アクションも面白いのですが、セガールが真剣に関西弁を話すたびに、場内から爆笑がおこる不思議な映画でした。


ちなみにaliasが一番好きなシーンは、セガールが刀を構え、敵に「叩き殺すぞ!」と叫ぶところで、
本当に叩き殺すシーンが大好きです(観た人しか分からないのです…)。



イントゥ・ザ・サン
イントゥ・ザ・サン

--------------------------------追記---------------------------------------------

最近、この記事にアクセスしてくれる方が多いので、セガールさんの作品についての別記事を用意してみました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9785794

この記事へのトラックバック

映画「イントゥ・ザ・サン」ミンク/監督
Excerpt:  「イントゥー・ザ・サン」観てきました。  監督のミンクという人はまったく知りませんが、ようするにスティーブン・セガールの映画です。  大沢たかお、寺尾聰、伊武雅刀、豊原功補、栗山千明(冒頭でちら..
Weblog: スチャラカランナーの日々
Tracked: 2005-11-26 15:27

イントゥ・ザ・サン 東京戦争
Excerpt: なになに スティーブン・セガール と 大沢たかお? こ・・・これは 見たいジタバタ (((o(>
Weblog: hekky's goo blog
Tracked: 2005-11-28 18:17

イントゥ・ザ・サン−映画を見たで(今年158本目)−
Excerpt: 監督:ミンク 出演:スティーヴン・セガール、マシュー・デイヴィス、大沢たかお、ウィリアム・アザートン 評価:66点(100点満点) 公式サイト ま、..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2005-11-29 17:07

映画館「イントゥ・ザ・サン」
Excerpt: バッキャロ??! は、まだいい。。。そのほか、スティーブン・セガールが話す囁くような日本語が聞きづらかった。。。 予告で観たときの不安が的中。日本語、英語のミックス。これなら日本語だけか、英語..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-12-01 22:07

イントゥ・ザ・サン
Excerpt: 良い意味でも悪い意味でもとんでもない作品。しょーもなく感じるストーリーには全く魅力を感じなかったが大沢たかおのおかげで飽きることがなかったです。彼のキレた演技は見応えあり。
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-12-01 22:19

2005/12/07(水) 30回目の誕生日。
Excerpt: 午前8時55分、この世に産声を上げて30ヵ年が経過する。 因みに同じく誕生日を迎えた、有名な偉人・著名人は以下の通り。 ※( )内は、性別・生年・職業。 杉浦美帆 (女性・1983年・タレン..
Weblog: Beach Park 浜村直之徒然日記
Tracked: 2005-12-10 00:48

イントゥ・ザ・サン
Excerpt: 久々にセガールの映画を見たよ。 馬鹿馬鹿しさに磨きがかかってたのと、ヤクザなのに延々とガメラを観てるってのが笑えたよ。 まぁ、セガールの娘が出てるからね。
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2006-01-05 07:30

イントゥ・ザ・サン 06年49本目
Excerpt: イントゥ・ザ・サン INTO THE SUN 制作、脚本、オマケにエンディングソングまで、スティーブン・セガール!! いぁこれ、セガール のおっちゃんの、最高傑作やん!!スティーブン・セガール&n..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-03-14 15:56

イントゥ・ザ・サン(Into The Sun)
Excerpt: 監督 ミンク 主演 スティーヴン・セガール 2005年 アメリカ映画 94分 アクション 採点★★ 『刑事ニコ』からの付き合いですし、DVDも何枚か持っていますので出切る限り、あのぅ…言葉を選びなが..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-03-17 02:49

イントゥ・ザ・サン
Excerpt: 評価:★6点(満点10点)   監督:ミンク 主演:スティーヴン・セガール マシュー・デイヴィズ 大沢たかお      エディー・ジョージ 2005年 94min クロダ..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-08-10 23:31

Rakutenn
Excerpt: 楽天
Weblog: Rakutenn
Tracked: 2007-11-03 23:33
×

