2005年11月18日

LOST放送中

Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol)


 人気の海外ドラマがついに放送ということで、“24”と比較する人は沢山いるのですが、

主人公の名前が、またジャックだよ!と突っ込む人はあまりいないみたいですね。


ふと気づくと森の中で目覚めたジャックは、人声のする方に向かう。

すると見えてきたのは、海岸と、破壊された飛行機の胴体部。

事故に怯え、泣叫ぶ声と共に負傷者達の姿が見える。

医者の資格をもつジャックは、できる限り人を安全なところに移動させ治療を行う。

いつまでたっても救援が来ないので、通信機のある飛行機の先端部を探しに森へと入っていく。

森の深い奥の方で機体を見つけ、操縦席にはまだパイロットが生き残っていたのだが、

突然、何者かに襲われ、必死で森の中へと逃げるジャックたち、

しばらくしてから現場に戻ってくると、なぜかパイロットが10メートルぐらいある木の上で惨殺されていた。


で1話目が終わりました。

2話目は海岸では通信機が使えないため、またあの森に戻り山頂を目指すという話になっています。

目の前の現実への対処と、飛行機が壊れ落ちていく事故を回想するシーン、そして主要メンバーの過去が少しづつ明かされながら物語は進んでいきます。彼らはたまたま同じ飛行機に乗っていただけだった、人種、年齢もばらばらな、相手の事を全く知らない集団にすぎないのです。

今のところ、24のようなサスペンスなのか、X−ファイルのような超常現象の話なのか
全く区別出来ませんが、けっこうはらはらハマっています。

今は、スカイパーフェクTV!、ケーブルテレビなどの、AXNでしか観れないみたいですが、
半年ほど待てばレンタルされそうだと推測されます。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

米国TVランキング: 11/7(月)〜 11/13(日)
Excerpt: 11/7(月)〜 11/13(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ★アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] ..
Weblog: アメリカに暮らす
Tracked: 2005-11-19 09:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。