2005年11月15日

タレントと車のイメージ

 速水もこみち君が、ダイハツのタント・カスタムのCMをしてるんですが、

その車が紫色なのです。何であんな色の車に乗ってるんだろう?

さらに、バックで流れている曲が、尾崎豊さんのカバーなのです。

CMのコンセプトの中に、“もこみち君が、オトコっぽくて、まっすぐな青年を演じます”

と書いてあったのですが、どこから見ても、ヤンキー仕様の車にしかみえません。

氣志團のような格好をした、若者たちがターゲットの車だとすると

マーケティングでは、もこみち君はヤンキーがあこがれるタイプのタレント!

という結果だったのでしょうか?(“ごくせん”や“ブラザービート”影響なのかな〜?)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9361340

この記事へのトラックバック

タント TANTO (ダイハツ)
Excerpt: 「タント TANTO (ダイハツ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください...
Weblog: 中古車探し口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2005-11-16 23:24
×

