2005年11月12日

キングコング鋭意製作中

 先日、映画キング・コング(2005)の予告編を観て、ちょっと気になり検索してみると

キングコング(お笑い)とか、キングコングのほにゃらじおとか、

古いキング・コングの映画しか、画面にでてこないよ〜(泣)。

海外の本家サイトを覗いてみると、どうやらまだ製作中みたいなのです。

試写会までに間に合うのか?

本当に2005年に公開されるのか?

どうせ遅れてキング・コング(2006)になるんじゃないのか?

と勝手に思ってます(べつに来年になってもいいんですけどね)。


で、何が気になったかと言うと、

あのロード・オブ・ザ・リングの三部作を撮ったピータ・ジャクソン監督が、夏ごろにはずいぶんやせこけた姿で、あまりに自信が無さそうに、ほそぼそとキング・コングについて話す予告編だったので、
「ぼくほどの天才でもキングコングじゃ〜、さすがに面白くするのは無理ですわ!」って言い訳してるように、aliasには見えたので
しょせんキングなコングだもんな!いまごろリメイクしたって、ゴジラのハリウッド版みたいになるのだろうと思っていたら、

最近の予告編には、美しい孤島でキング・コングに遭遇する映像と、ニューヨークの街並みに舞い降りたシーンがあったのですが、ピーター・ジャクソン監督が撮るとこんな画像になるんだ!と、まるで異世界に連れ込まれたように画面に見入ってしまいました。

キング・コングの初代と同じ設定で1930年代の街並みを画いているのですが、予告編を観ただけでも細部までうまく再現されています。たぶんニューヨークに戻ったのだから、美女を抱きかかえエンパイア・ステイト・ビルに登るあの名シーン(?)も再現されるのでしょうか?

映画関係者の人たちもタイタニックを超えるような作品にしたい!(意味不明)と気合が入っているようですが、確かに面白そうなんだけど、やっぱり気になることは、ゴリラが大きくなっただけの怪獣が、このCG全盛期のこの時代に通用するのかな?

それにゴジラ松井(ヤンキース)と一緒にCMしてるようじゃ、本当にいい映画でも、特撮オタクや子供の映画だと、思われそうな気が…。

-----------------------------------追記-------------------------------------

で、キングコングを観てきました。→ キング・コング(2005)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キングコングのメイキングDVD!
Excerpt: やばい。 先日一度御伝えした、 ピーター・ジャクソン監督「キングコング」の メイキングDVDがすでにAmazonで予約を受付中だ。 公開初日の12月14日に発売される この
Weblog: シネマぶー
Tracked: 2005-11-16 17:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。