2008年02月27日

ガンダム無双 Special 販売中

 2008年2月28日発売予定のPS2ソフトである“ガンダム無双 Special”なのですが、本日、古本市場という店に行ってみると、2月27日だというのに販売していました。

ゲームは発売日にしか手に入らないと思っていたのですが、すでに型落ちとなってしまったPS2ソフトなので、お店も油断して売り出したのかな〜と、少しさみしい気分になったaliasなのでした。



ガンダム無双



 ガンダム無双といえば2007年3月1日に発売されたアクションゲームなのですが、プレイステーション3という無意味にハイスペックなゲーム機のソフトだったので(おいおい)、ハードを持っていないaliasとしては当時プレイできなかったのです。

この作品は“真・三國無双”、“戦国無双”などを発売しているコーエーと、バンダイナムコゲームスが協力して製作されました。三国志好きの愛するスイートさんから真・三國無双を勧められプレイしたことがあり、一騎当千を思わせるほど敵がたくさん出てくるのには驚かされた記憶があるのです(でも、一週間ほどで飽きちゃったんですけどね)。

それに、ガンダムのテレビ版に関してはファーストシリーズぐらいしか観ていなかったので、他の作品には思い入れはないのです。


 なのですが、PS3でしか再現できないと言われていたはずのゲームが“ガンダム無双 Special”としてプレイステーション2に移植されてしまい、結局、PS2でも再現できてしまったというバンダイナムコゲームスの悲しさや、久しぶりにガンダムのゲームがやりたかったということで買ってみました(たぶん一週間ほどは楽しめるはず!)。


 ということで、1ヶ月近く放置されていたブログが、また更新されないんだろうな〜と、高らかに宣言するaliasなのでした(笑えない)。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。