2005年10月26日

いまだからこそロッテ選手に、言って欲しい言葉

□ロッテ コアラのマーチチョコレート・ファミリーパック(10袋入り)■6803


 プロ野球の歴史に残る暴言として、1998年の日本シリーズ巨人vs近鉄戦。
前評判では圧倒不利と言われていた近鉄が、予想以上の活躍で3連勝して、
そのまま近鉄が日本一なりそうだと予想されていた時、インタビューで加藤哲郎が言った言葉が

「いまの巨人はロッテより弱い」

そのセリフに対して怒った巨人選手が奮起して、4連勝して逆転優勝した話は有名ですが、
当時のロッテファンは、その言葉に屈辱を受けたと答える巨人選手に対して腹を立てたものです。


で、ここで千葉ロッテマリーンズの選手に、あの時の借りを返す言葉を言って欲しい!

「いまの阪神は楽天より弱い」

この言葉にはけっこうインパクトがありますが、下品だし、阪神ではなく巨人を貶めたいので、却下。
(さらに阪神ファンの暴動も怖い)

「1998年に優勝した巨人も、今では見る影もありませんね」

直接的すぎて、遠まわしすぎる表現なので、却下。

「今年は交流戦もあったのでセ・リーグ実力の高さを感じました、セ・リーグで優勝した阪神も強かったのですが、中日、横浜、ヤクルト、広島、どのチームが優勝してもおかしくなかったと思います」と、わざと巨人の名前を挙げ忘れる。

意味不明な上に、聞き流される可能性もあるので、却下

「こんなにロッテも強くなりました」

が、当り障りも無く、さわやかなロッテのイメージにフィットしてますね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝っても負けても暴徒化か?
Excerpt: 3試合で30対2。まったく打てない阪神にロッテがあっさりと王手をかけてきた。 本拠地甲子園球場でも藤川が滅多打ちにされ、テレビに映し出された岡田監督は、黒いウィンドブレーカーを着用して、1人だけ..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2005-10-26 18:47

26.Oct.2005 (Wed)
Excerpt: ロッテ31年ぶり日本一 阪神に4連勝し3度目 <日本シリーズ>ロッテが31年ぶり日本一 阪神破る 日本シリーズがあっさり終わった。どちらのファンというわけでもないが、ロッテはファンとチームが理..
Weblog: deadfunny.exblog.jp
Tracked: 2005-10-27 01:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。