2008年01月23日

桜は見えない。

 先日、テレビを見ていると、小林麻央さんが出演する、お部屋探しはネットでCHINTAIの“株式会社CHINTAI”のCMを見かけました。

賃貸物件の情報誌を発行する企業のCMなのですが、全国にある物件をネットで次々と検索し絞り込んでいくという、パソコンを使ったことがない人には何のCMなのか?
全く分からない演出なのでした。





 2LDK
253098件

 オートロック
153098件

 駅 徒歩5分
93098件

 角部屋
7865件

 バス・トイレ別
2417件

 フローリング
943件

 コンビニ300m以内
21件

 桜が見える
1件


膨大にある物件から最後の一軒まで絞り込むコンセプトのCMには、静寂の中マウスのクリック音だけが鳴り響くので、意外と気持ちがいい映像なのです(でも、住む地域も決めずに2LDKから検索するところには不自然さを感じてしまうのです)。


 で、桜が見えるということまで物件情報に載せるなんて粋な会社だな〜と思ったので、引越しの予定もないのですが、“桜が見える”だけで検索してみると、



該当する物件がありませんでした。

・ウィークリーマンション、マンスリーマンションをお探しの場合は、MonthlyCHINTAIをご覧ください。
・大学名でお探しの場合は、「○○大」ではなく「○○大学」と大学まで入力してください。
・より一般的な言葉を使ってみてください。



と、一蹴されてしまいました。

なので、もう一度CMを見てみると、見過ごしてしまうほど小さな文字で、


実際の検索概要とは異なります。


みたいな事が書いてありました(aliasは高解像度の大画面テレビではない、普通サイズの一般TVを使っているのですが、文字がつぶれて判別することができないのです)。



 ということで、2008年1月23日現在、CHINTAIでは桜が見える物件がないことを証明してしまったaliasなのでした(おいおい)。



桜(通常盤)
桜(通常盤)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。