2007年11月29日

2007年のクリスマスウィーク

 2007年は祝日が絡むため、カレンダーと同じように休んでいる人は12月22日(土)、23日(日)、24日(月)と三連休になのですが、その連休のことをクリスマスウィークと呼ぶみたいです(2005年に同じような3連休があった時にそんな呼び方をしている人がいたのですが、今年でも使える言葉なのかな〜?)。


 世間は相変わらず2ヶ月近く前からクリスマスツリーを飾ったり、普段より人が混み合い割高になっているレストランやホテルを予約している人が多いのですが、三連休の間に、愛するスイートさんとaliasの休みが重なる日はないので、一緒に一夜を過ごす予定はないふたりであった。



 で、そんなクリスマスな話題を知り合いの人達と話していると、

「彼氏もいないから、さみしいクリスマスになりそう」

とか、

「クリスマスツリーを見るたびに憂鬱になる」

などの話の流れになるのです。


 特にクリスマスに思い入れのないaliasは、イベント渋滞で帰りが遅くなってしまう事や、職場が年末進行になっている時に3連休になる事の方が迷惑だと思う程度の人なので、日本の伝統文化をも考慮した結果、


「クリスマスツリーの代わりに、門松を家に飾ってみては?」

と言ってみたのですが、当然のように睨み付けられながら、

「門松は正月に飾るもんだろ!」

と、普通に怒られちゃいました。


 心の中では
「クリスマスツリーだって2ヶ月も前から飾るし、正月とクリスマスは6日しか離れてないじゃん」
と思っていたのですが、

言ったら、KYな人と呼ばれそうなので、何も言えない11月のaliasなのでした。




置物飾り 開運とら猫クン ミニ門松 YK-67

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69954516

この記事へのトラックバック
×

