2006年06月30日

アクティブにダイエットするのです。

 先日、篠原涼子さんがイメージキャラクターの“アクティブ ダイエット”のCMを見かけました。

“歩くだけでもいいんだ。(続けられるんだ)”ということで、脂肪を動いて燃やそうというコンセプトのコカコーラさんの飲料には、体を動かすサポート成分のアルギニン・BCAAと、燃焼派のサポート成分イノシトール・カルチニンを配合しています。

筋繊維は主に速筋型と遅筋型、中間筋型に分かれています。瞬発力の速筋を鍛えると筋肉の量が増えてエネルギーの消費量も増えますが、手足も太くなり体重も増加する効果があります。でも、持久力の遅筋を鍛えても手足はそれほど太くならないのです。なので、軽い運動により基礎代謝を増やして、カロリーオフで糖分が含まれないこの商品で水分を補給するということは、食事制限だけのダイエットとは違った女性向きのコンセプトだと思われます。


 で、aliasが気になったのは、このCMで表示されるカロリー消費量なのです。

 買い物 2時間 187kcal
(外を歩くウィンドウショッピングなんかは意外とカロリーを消費しそうですよね)

 夏祭り 3時間 280kcal
(お祭りは立ちっぱなしなので体力を使いそうなのですが、夜店の買い食いで太りそうな気が…)

 お化け屋敷 1時間 93kcal
(そんなところに一時間もいるわけないだろ!)

というわけで、歩いてダイエットというのが実現不可能な気がしてきたaliasなのでした(おいおい)。



アクエリアス アクティブダイエット500mlPET×24本入




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。