2006年06月21日

臨時で株主総会をしていたみたいです。

 先日、少し古いニュースを見ていると…、

2006年6月14日にライブドアの臨時株主総会が行われた。ライブドアの常套手法であった株の分割をしていたために15万4814人という膨大な人数が株主になっていた。そのため株主の約10%の1万5000人を収容できる千葉県の幕張メッセ国際展示場を選び、2万個ものお茶を用意したが、当日は1794人と全体の1.15%しか出席しなかった。

だそうです(想定外な出来事だったんでしょうね)。

会場では株主から、これだけの事件を起こした後だから休日に行うのが当然ではないか!という怒号や堀江前社長の経営復帰の可能性などの質疑が行われ、いったん打ち切られた総会で経営陣が再登場するアンコール質疑まで行われる異常な株主総会になっていたそうです。


 で、aliasが気になったことは、株主のために用意していた2万個のお茶の行方なのです(どこのメーカーの商品なんだろ?)。

通常で考えれば返品とかできそうにないので、ライブドアオークションとかで格安で売り出されたりするのかな?とちょっと期待しているaliasなのでした(それともディスカウントスーパーなどに格安で引き取ってもらったのかな?)。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。