2006年06月17日

スーパーマンがリターンしてくるみたいです。

 先日、映画情報をチェックしているときに見かけたのが、2006年8月に公開予定の“スーパーマン リターンズ”なのです(アメリカでは6月30日公開するみたいです)。当初はニコラス・ケイジさんが主役の予定として名前が挙がっていたのですが、髪型的に無理があったためか?(おいおい)、ブランドン・ルース(ブランドン・ラウス)さんというほぼ新人に近い人が選ばれたようです。

最近ではアメコミの映画化ブームもだいぶ落ち着いて、2004年に公開された“スパーダーマン2”以降ではそれほどヒットした作品もなく、それどこか大コケした作品が多いような気がします。


で、こんなリスクの高い危険なジャンルに何で手を出したのだろう?と調べていると、どうやら海外ドラマのヤングスーパーマンが5シーズンも続く人気作品になっているようなのです。

スーパーマンの若き時代を画くこの物語は、日本では当初NHKで放送していたのですが、視聴率が上がらなかったためか?第1シーズンのみで打ち切られたのです。でも、現在はスカイパーフェクTV!、ケーブルテレビなどで放送しているAXNが引き継いでいるようで、今秋には第3シーズンの放送が決まっているみたいです。


 映画の予告編を観ていると、どうやら初代のリメイクに近い作品になってるようなのです。最近ではダークヒーローの作品が多い中、これほど正統派過ぎるヒーローも滅多にいないので、どんな風に画くんでしょうね?

なので、今のところはそれほど興味はないのですが、もうちょっと様子を見てみよってと!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19422978

この記事へのトラックバック

スーパーマン リターンズ
Excerpt: by Seesaaショッピングスーパーマン リターンズ¥ 2006年【豪・米】 【監督】 ブライアン・シンガー 【脚本】 マイケル・ドハティ/ダン・ハリス 【出演】 ブランドン・ラウス(クラーク・..
Weblog: 映画戯言
Tracked: 2007-05-19 17:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。