2006年05月30日

レミーのおいしいレストランに決まったみたいです。

 2006年1月24日に74億ドルでディズニーがピクサーを買収という結果になり“トイストーリー3”の話も立ち消えになりましたが(それとも最初から作る気がなかったのかな?)、それまで発表されていなかった2006年7月1日に公開される“カーズ”以降のディズニー映画のラインナップが発表されてたみたいです。


 原題はRatatouille(ラタトゥイユ←南プロバンスの料理の名前の事みたいです)だったのですが、どうやら日本では“レミーのおいしいレストラン”になるようです。

予告編を観ていると、物語はパリの高級レストランに住むねずみが食を極める冒険物語のようです。厨房にいるシェフ達の天敵である主人公のねずみを退治するためにナイフやフォークを投げつけるシーンがあったのですが、それをよけるシーンが迫力もありコミカルに画かれていました。


 でも、そういえばミッキーさんもねずみだったような気が…。

同じネズミなのに、こんなひどい扱いにしてもいいのかな?(おいおい)

なので、予告編のねずみをミッキーさんに置き換えてみたらどうなるか想像してみたら、ある意味笑えたのですが、ある意味では恐ろしいと思ったaliasなのでした(ディズニーさんに怒られるぞ!)



この記事へのコメント
読みましたよー!私はちょっと痛い?日記かいてますwよかったら見てくださいね〜
Posted by 母恵夢 at 2006年05月30日 14:29
aliasさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、aliasさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年05月30日 15:48
aliasさん、こんにちは。
ディズニーのねずみはミッキーさんの専売特許ではなかったのですねぇ。
高級レストランに住むねずみさんの耳も大きくしてしまい、ミッキー、ミニーに次ぐ食通のねずみキャラとして登場させて欲しいなぁ(笑)
うん、確かに面白いけれど怖いですね。

しかし、ミッキーさんの耳の大きさは尋常じゃないですよね(笑)
それでも、東京ディズニーリゾートでは、ミッキーさんに大きく手を振ってしまったゆづでした。
Posted by ゆづ at 2006年05月31日 22:23
ゆづさん、こんにちは。

aliasもミッキーさんの耳付き帽子をかぶりたくなる衝動に襲われるときがあるのですが、
そこは理性で止めるのです(笑)。

最近のピクサー映画はトイ・ストーリや・ファインディング・ニモのような子供向け作品だけでなく、
カーズやMr.インクレディブルのような大人向け作品も製作しているので、
結構楽しみにしているaliasなのでした。
Posted by alias at 2006年05月31日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。