2006年05月24日

選ばれしもの

 で、後継者である新たなるパソコンが決まりました。

さんざん悩んだ結果、aliasに選ばれしパソコンは“emachines j6454”なのです。

結局、メーカー製のパソコンにはたくさんのソフトが入りすぎているし、液晶画面が大き過ぎたり、テレビ機能など要らないものが多すぎたので、シンプルなデザインでXP以外のソフトがほとんど入っていないものにすることにしたのです。

イーマシーンズのj6454の本体価格は通販の九十九電機さんで67800円と非常に安くで販売されていて、オプションで“Office Personal Edition 2003”と17インチの液晶モニター、256MBのビデオメモリーで12万ちょっとの価格なのです。

なので、九十九電機さんに先日の夜に注文したら翌日には出庫されて、いまではaliasのお家にやってきました(結構対応が早いのです)。


 さっそく電源を入れたらすごいモーター音がするので、安物を買ったせいかな?と思っていたのですが、起動時に冷却ファンが最大値で動いただけのようで、その後は静かに働いているのです(こんな時間にブログを更新しているのも、さっきまでセットアップをしてたからなのです)。

今のところはほとんど問題なく快適に処理をしてくれているのですが、ひとつだけ問題点が…。

ブログの記事を書いていると、勝手にいつも使わない漢字に変換されるので、教え込むのに一週間ぐらいかかりそうなのが一番の難点なのです(それはemachinesさんのせいじゃないだろ!)。
この記事へのコメント
aliasさん、こんにちは。
ニューフェイスの登場ですね。

私は電気屋さんに勧められるままメーカー製のPCを買い1年ほど使っていますが(使わないテレビ機能付いています)、確かに消費電力は高くなっている模様です。
(母は軽く気がついていた模様)

そのPCが先日急に動かなくなり、よくわからないのにリカバリしたりソフトを再インストールしたりアタフタしてしまいましたが、
何とか元気になったのでやれやれです。
Posted by ゆづ at 2006年05月25日 23:57
ゆづさん、こんにちは。

やっぱり家計をやりくりしている人は電気代には敏感なようですね(笑)

イーマ君(仮称)は後継者として万全の働きをしてくれています
(でも、そのうち不具合が出てくるんだろうな!)。

とりあえず、PCを替えただけでページの表示がこんなに速くされるものなんだ!
という、ただそれだけで喜んでいるaliasなのでした(前は98でしたからね)。


Posted by alias at 2006年05月26日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。