2006年05月22日

そろそろ引退してもらいましょうか?

 aliasの愛用パソコンはCOMPAQ PURESARIO 5160君なのです。

いまだにWindows98が出てきた頃に買ったモデルを8年近くも使っていたのです(XPまでの間に何世代をスルーしてきたんだろう?)。普段はインターネットとワープロ機能ぐらいしか使わないので、特に問題なかったのですが(ちなみに8GBしかありませんが、aliasには十分なスペックだったのです)、最近は少し画像の重いサイトを開くとフリーズしてしまうような困った人になってしまい、」そろそろ限界を感じていたので現役引退を示唆しておきました(最初は、Windows vistaがでるまで待つ作戦だったのです)。


 で、愛するスイートさんに相談しながら2006年夏モデルなんかをチェックしてみると、ハイエンドモデルや大きな液晶画面など目移りするような商品がたくさんあるのですが、スペック表を見ていると300Wや400Wとかすごい消費電力量になっていることに驚いてしまいました(なんでそんなところを先にチェックするんだ?)。

すでに引退してしまったノートパソコンの三菱 AMITY君(こちらも1998年生まれ)をチェックしてみると27Wだったので10倍ぐらいの違いがあるのです。


 ハイスペック、大型液晶、デュアルコア、省スペース、コストパフォーマンス、低消費電力など、
そんなことを考えていると、さらに後継者選びが難航しているaliasなのでした。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。