2006年05月19日

チャンチーが発生してるみたいです。

 2006年の台風第1号の名前はチャンチーだそうです(真珠って意味みたいです)。
今年もこんな季節がやってきたのか〜と思っていたのですが、台風のコースが日本を通過しそうになっていると聞いて、いつもバイクに乗っているaliasはすこしブルーになっているのです。


 それにしてもゴールデンウィークが明けてからもよく雨が降りますね。最近の天気予報を見ていると、今年の5月は梅雨前の予行演習のように雨がよく降るでしょう!との事なのです。

そんな雨ばかりの天気を伝える気象予報士さんは自分が悪いわけでもないのに、天気が悪くなることに頭を下げながら平謝りをしているのです。

そんなことで詫びられても…。朝の情報番組で放送されている占いの順位が悪かったことをアナウンサーの人が謝る事くらい、こちらとしても困る謝罪なのです(おいおい)。


 とりあえず今年の梅雨は予行演習がなどの練習をしっかりする梅雨前線な人(天気?)みたいなので、いざ梅雨になったら緊張してしまい雨を降らせることが出来ないような本番に弱い人である事を望んでいるaliasなのでした(それはちょっと意味が違う!)。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。