2006年05月17日

WBCがDVDで発売されるみたいです。

 最近見たニュースによると、

この春に行われたWBCの感動がよみがえる。初代王者となった日本代表の予選から決勝までの全8試合の軌跡と、イチロー選手の名言などを含む選手のインタビューも盛り込まれた101分のDVD“2006ワールドベースボールクラシック 日本代表 栄光への奇跡” (ジェネオンエンタテインメント 2940円)が2006年5月31日に発売される。スポーツ物のとしては破格の値段のDVDに問い合わせも殺到し、10万本のを超えるヒットになりそうだ。

だそうです。

普通のDVDは3千〜5千本ぐらいでペイラインと言われていますから、とんでもない作品になりそうです。それにDVDの中でボブ・デイビットソン審判の誤審問題の扱いがどうなっているのか?少し見てみたい気がするaliasなのです(おいおい)。


 で、気になるのが、今回発売される総集編は101分に編集された作品であることなのです。

これだけの人気があると、第2弾として日本の全試合完全版やWBC全試合コンプリートボックスなどの高額なDVDが後発作品として続々と出てきそうなのです。最終的にはイチローさんの名言集やデイビットソン審判の全ての誤審まとめた作品も出てくるのかな〜?(それはさすがにDVDにできないって!)



2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。