2006年04月29日

ゴールデンなウィークが始まる前に

 2006年4月26日に耐震強度の偽装問題に関わったとされる姉歯容疑者ら8名が逮捕され、4月28日には3億円の保釈金を払ったライブドア前社長の堀江貴文被告が釈放されたようです。

ゴールデンウィークの間はニュース記事自体が減るので、しばらくの間はニュースやワイドショーでこの件についての特集ばかりをしそうな気がします(誰かがそう仕向けたのでしょうか?)。


 で、世間は今日から始まるゴールデンウィークを前にして、昨日から浮き足立っていたようです。

朝からオフィス街を歩いていても、スーツ姿をした男の人が大きな旅行カバンを持ち歩いていたり、がらがらと車輪の音を鳴らすスーツケースを引きずっていたり、仕事帰りにそのまま飛行機や電車に乗るために準備をしてきたと思われる人をたくさん見かけました。

さらにお昼休みの話題も、ゴールデンウィークの行き先の自慢話をしている人が多いのです。

そして夕方には急ぐように家路に向かう人々の姿が多数見受けられ、高速の出入り口付近や空港へ向かう車は大渋滞でほとんど動かない状態になっていました。


 何で世間の人々はこんな混む時期にわざわざお出かけするんだろう?といつも思うのですが、愛するスイートさんもaliasもゴールデンウィークは仕事だし、ふたりは会う予定すらないのです。

なので、そんな風に考えてしまうのは世間に対するひがみなのかな?とも思うaliasなのでした(都市の中心部は人がいない期間なので、スイートさんをお食事にでも誘ってみようかな?)。




この記事へのコメント
ニュースやワイドショーしばらくはにぎわうだろうなぁ・・
ホリエモンはおとなしくしているのだろうか?
別に釈放されてもテレビ出演は大丈夫みたいだし、出るのが好きな人だから・・
Posted by 売れ筋横丁 at 2006年04月29日 09:10
売れ筋横丁さん、はじめまして。

確かに、目立ちたがりな人なので大人しくしてないような気もしますが、

裁判所や警察の方からにらまれるのは怖いので(または、大人の事情で)、

テレビへの本人出演は、さすがになさそうな気が…。
Posted by alias at 2006年04月30日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。