2006年04月28日

新たなる戦略

 先日、オフィス街を歩いていたら金融系のティッシュを配っている人がいたのですが、女性と男性のペアだったのです。オフィス街を歩く人には男性の比率が高いこともあるので、男の人の配るティッシュには誰も目を向けないのですが、女性の方はかなり忙しそうに配っていました。

なので、ティッシュ配りは女性じゃないと受け取ってくれないのかな?と思っていたのです。


 で、300メートルくらい離れたところで同じように2名の女性がティッシュを配っていたので、こちらは効率よく配れるんだろうな〜と思いながら見ていたのです。でも、よく見てみるとティッシュなんていらねぇよ!って感じで人々が通り過ぎていくので、彼女達が差し出すティッシュを大抵の人が受け取ってくれないのです。

なので、女性が配っているからといって、受け取ってくれる訳ではないようなのです。


 つまり、普通はティッシュ受け取らずに通り過ぎていく男性でも、男女のペアで配っているのを見たら女性の方に目が向いてしまい、ついついティッシュを受け取ってしまうという男の下心的な心理を利用した作戦だったのでしょうか?

あの男女のペアの作戦は侮りがたし!と思っていたのですが、なぜかティッシュをもらえずにその場を通り過ぎてしまったaliasなのでした。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。