2006年04月15日

同じ事を思い付いてたみたいです。

 2006年4月14日に金融庁は、強引な取引をするなどの5つの違法取引を繰り返していた消費者金融業界3番手のアイフルに対して、国内にある約1900の全店舗を対象に、5月8日から業務の大半を停止する行政処分を下した。

だそうです。

アイフルに新規の貸し出しや回収、取り立てなども含め全店業務停止命令が出されたことや、これからの消費者金融のグレーゾーン金利の行方など、ニュースでは大きく取り上げられているのです。


 でも、テレビではあまり言われないのに、高い確立でブログ記事に書いてある言葉は…

♪ どうする?アイフル!

ご利用は計画的に。


 だって!みなさま、同じ事を思い付いたみたいです。

これをマスコミが言わなかったのは、スポンサーに配慮した結果だったのかな?(たぶん違う…)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

♪どうする アイフル♪
Excerpt: アイフル全店に業務停止 金融庁、異例の厳重処分 (共同通信) - goo ニュース 昨日の昼すぎラジオ日本で「ミッキー安川のずばり勝負!」を一寸遅れて聞き出した 銀行はけしからん 不良債権処理との名..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2006-04-15 07:58

アイフル全店舗、業務停止命令へ
Excerpt: どうする?アイフル・・・。 金融庁は、大手消費者金融のアイフルに対し、強引な取り立てなどの問題が相次いだとして、貸金業規制法に基づき、国内の全店舗を対象に3〜25日間の業務停止命令を下しました。消費..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-04-15 22:17

アイフル業務停止と金融資本・闇社会
Excerpt:  「社内では『取り立ては計画的に』だったんでしょうなあ。消費者金融の大手、アイフ
Weblog: アッテンボロー
Tracked: 2006-04-16 03:47

過度の成果主義の結果
Excerpt: どうする アイフル♪ 消費者金融大手のアイフルはCMのフレーズのとおり大ピンチ。チワワだけでなく顧客も泣いているぞ![アイフル] 全店舗対象に業務停止命令 金融庁http://news.livedo..
Weblog: こちら中小企業総務部
Tracked: 2006-04-16 21:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。