2006年03月25日

本音と立前

 先日ニュースを見ていると

ブラジルの宝くじ売り場で、従業員をモデルガンで脅し現金250レアル(約1万4千円)を奪って逃走した犯人が、現場に就職活動で使っていた履歴書を落としてしまったことに気付き、犯行現場に戻ったところを警察官に逮捕された。
履歴書には正直で誠実、献身的と自分をアピールしていた。

だそうです。

 日本だけじゃなく、履歴書の改ざんは世界各国で行われているようです。

でもお金が欲しいから強盗する考え方が自分の欲望に正直だし、履歴書が現場に残っていても自分とは関係ないとシラを切ればいいのに、わざわざ取りに戻ったところは誠実さの表れだし、当たっていないのは献身的というところぐらいでしょうか?(違うだろ!)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

的中率65%のナンバーズ予想の仲間に入りませんか?
Excerpt: ナンバーズ4の攻略を行ってます。2月:20戦13勝と驚異の的中率で、ストレート当選も果たしてます(^_^)v無料公開予想も実施中ですよ〜!(^o^)
Weblog: ナンバーズ(宝くじ)を投資感覚でゲット!!
Tracked: 2006-03-26 20:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。