2006年03月07日

2006年のワールドカップはどこで見よう?

 2006FIFAワールドカップのドイツ大会を、現地で観戦することをaliasは当たり前のようにできないので、今回はどのコンテンツで見ようかな〜?と検索してみました。

……検索中……

とりあえず、スポンサー権は電通さんが持っているようです。で、そこから買い付けたのが…

地上波については、NHKと民放で構成するジャパン・ コンソーシアム(JC)が140億円で放映権を取得して、民放で20試合、NHKで20試合をそれぞれ生中継する予定ですが、どの試合が放送されるかは、まだ決まっていないようです。


 衛星放送では、潟Xカイパーフェクト・コミュニケーションズが十数億円で全試合の放映権を取得して、スカパー!110での放送が決まりました(松浦亜弥さんがCMしている“スカパー!”と、この“スカパー!110”はチューナーやアンテナが別のものです)。内容は全64試合をハイビジョン放送にて録画で一回限りの放送するそうです。
ということで、スカパー!での放送予定は、まだ決まっていないようです。

それに対してBSでは、NHKのBS1とBSハイビジョンの2チャンネルで、全64試合を生中継することが決まっているそうです。


 あと、潟CンデックスがFIFA ワールドカップTMの試合映像をIP送信する権利を取得したので、終了直後からインターネットやモバイルコンテンツでハイライトシーンを20秒、一試合につき4分までの最大12シーンまでが見ることができるそうです。



 なので、どの媒体で見るかはまだ決められないので、もう少し先まで様子をみよっと!


-------------------------------追記----------------------------------------------



放送時間などの記事を追記しました。→ワールドカップはどこで見よう?(改訂版)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。