2009年12月18日

【読書】オタク論2!

 今回は唐沢俊一、岡田斗司夫さん共著の“オタク論2 !”なのです。


【注意】


オタク論2 読書中
2009-12-11 11:57:55

オタク論2:第2部 ネットするなよ!~ ネットが口コミによる二重情報がメインになっているから確かな情報が見えなくなったり、説明責任などのKY化を促進している
2009-12-11 12:03:20

オタク論2:第2部 キャラ論ふたたび~ 熱血キャラとキレキャラの差は、見た目の差
2009-12-11 12:14:12

オタク論2:第2部 プライベートの充実~  仕事のストレスを家庭持ち込まないって言うけど、家事や受験のストレスを持ち込んでいないのか?仕事も家庭全体で乗り越えるイベント
2009-12-11 12:40:00

オタク論2:第2部 日本貴族奴隷党~ 貴族の役割は財産としての奴隷を保護すること。企業は正社員だけ保護するのではなく、派遣やパートも財産として保護すべき
2009-12-11 13:03:20

オタク論2:読了。空気よめ!って強要するが当然の世の中って怖い。
そういえば、この本のどこがオタク論なんだろ?
2009-12-11 13:22:44


【あとがき】
この本を読んでいる途中からツイッターに書くことを思いついたので、前半の方に書かれていたオタクな話はバッサリ抜け落ちています。

それに後から冷静に見ると、ひどいまとめ方にしかなってないのです。

次回からはその辺に気をつけて書こうと思っているaliasなのでした。




オタク論2 !(2)

オタク論2 !(2)

  • 作者: 唐沢 俊一
  • 出版社/メーカー: 創出版
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: 単行本






まとめログ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

