2006年02月20日

トリノオリンピックを初観戦

 愛するスイートさんはトリノオリンピックがお気に入りのようです。

aliasにとっては、冬季の五輪は無理やり作り出したように見える競技が多いし、みんなゴーグルやサングラスを着けて顔を隠してしまうので番号の書いてあるゼッケンでしか選手の判別ができないから、テレビで見ていてもあんまり応援のしがいがないんですよね〜。

でも、先日スイートさんと一緒に見ていると、競技の注目ポイントや有力な選手を教えてくれるので、それなりに楽しくコタツの中で一緒に見てました。

テレビの解説でもしつこいほどに日本人選手の紹介をしているのですが(おいおい)、スピードスケートやショートトラックなどの屋内競技の選手は、同じ競技場の同じ所属チームで練習している人がけっこう多いんですね。

そこに手腕のいいコーチがいたりするから、同じ競技場から何人ものオリンピック選手を輩出しているのかな?と、スイートさんに聞いてみたところ、、

「冬のスポーツは競技人口自体が少ないから練習する施設自体が限られてくるので、遠方にすんでる人でもそこまで引っ越して来るじゃないのかな?」

だそうです。いつも真実っぽいことを、適当に言うスイートさんなのでした
(甲子園に出場するために県外留学する高校生と同じようなものなのかな?)。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トリノ五輪09:前半総括=不振不振不振、浜田は疫病神か?
Excerpt: ↑拙作です↑1. トリノ五輪09:前半総括=不振不振不振、浜田は疫病神か?共同通信から:力を出せない日本選手 トリノ五輪前半総括 トリノ冬季五輪は、18日で前半戦を折り返した。日本勢は9日目までメダル..
Weblog: メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
Tracked: 2006-02-20 08:20

氷上のチェス
Excerpt: …↑と呼ばれているスポーツがあります。 管理人はどちらかと言うと 「〜おはじき」ではないかと思うのですが (実際そういう声が多い)、 ともかく、とても面白く観させてもらっていま..
Weblog: 愛知大学軟式野球部
Tracked: 2006-02-20 15:49

グランドマザー・オブ・カーリング
Excerpt: シムソンズ 「シムソンズ」オリジナル・サウンドトラック/サントラ   残念、負けちゃいましたね…。 早朝の生中継は見られなかったので、 ついさっきまで録画中継を ..
Weblog: 愛知大学軟式野球部
Tracked: 2006-02-22 11:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。