2006年02月18日

サッカー・キリンチャレンジカップ2006「日本×フィンランド」の開始前にすること

 今年最初に行われたアメリカ戦は、仕事が忙しくスポーツニュースをあまり見ていなかったこともありますが、テレビ東京系列で放送していたことと、アテネオリンピックの影響であまり報道していなかったので、うっかり見逃してしまいました。

だから今日がaliasにとって、今年初めての観戦になるのです。

で、前回に引き続き朝日系列の以外のチャンネルをチェックしてみる。


 …… 検索中 ……


あれ?今回はいつもと違って、各局そろってレギュラー番組しか放送してません。

あえて言えばNHKのトリノ・オリンピックの放送くらいでしょうか。他の局はサッカーと冬季オリンピックの放送が重なっては、さすがに視聴率を取るのは難しいと考え特番の放送は取り止めたのでしょうか?(でも、これだけ日本が苦戦することは想定外だったのでしょう。もし女子フィギュアもダメだったら浅田真央をなぜ出さなかったんだ!とまたマスコミが吼えるかもしれませんね)


 ということで(?)、お酒も買ったし、つまみの準備もできたし、今回もサイエンスZEROを録画して、
みんなで友人宅に集まって、サッカーを見よっと!!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。