2006年01月21日

ちびまる子ちゃん実写化

 先日、ちびまる子ちゃん実写化が決定したそうですが(4月にフジテレビ系列の2時間スペシャルで放送予定)、原作のイメージが壊れるから反対の意見とかが多いそうですね。

最近では“ALWAYS 三丁目の夕日”や、松嶋奈々子さんの“火垂るの墓”など、日本テレビ系列でアニメを実写化した作品がヒットしているので、フジテレビも便乗したのかもしれません。


 もし高視聴率をとって続編を制作したくなっても年に数度しか放送しない特番だったら、ハリーポッタのように子役がすぐ成長してちゃって映像に無理が出てくる可能性もあるので、意外と子役さん達が夏休みになるの利用して、秋頃から月9ドラマになる線もありかも?(今は西遊記を放送するぐらいだから、なんでもありでしょう!)

とりあえず、手堅くちびまるこちゃんのドラマをヒットさせようと思ったら、実写映像ですが声はアニメと同じ声優さんに吹き替えてもらったら、たぶん成功すると思います。(おいおい)


-------------------------------追記----------------------------------------------

で、2006年4月18日(火)19:00でフジテレビ系列での放送が決まりました。

第1話 まるちゃんのゆかいな生活

第2話 なかよしの集い

第3話 たまちゃん、大好き

と、オムニバス方式の放送になるそうです。


 キャストでは、まる子役に森迫永依さん、たまちゃんに美山加恋さん、さらに大人になったまる子役に木村カエラさんが決定したそうです。

カエラさんが大人になったまる子のイメージにぴったりだったので、制作サイドがダメ元で出演のオファーをしたら、彼女が受けてくれたそうなのですが、

ちびまる子ちゃんのイメージがいつの間にハーフになったんだろう?(おいおい)


この記事へのコメント
すごぃっすヨねぇ☆
Posted by 奈雨魅 at 2006年01月25日 22:00
初めまして♪YAHOO!の検索でたどり着きました(笑)
そうなんですかぁ!!初耳です!ちびまるこちゃんの実写化って・・・;微妙です・・・。家のシーンは違和感なさそうですが、学校でのシーンなんてあんまり想像つきませんね・・・。でも見てみたいです(笑)
ちなみに、おばあちゃんの名前が「こたけ」さんだとさっき初めて知ったので報告しておきます(笑)知ってたらすみません・・・
Posted by ichi at 2006年02月07日 16:48
ichiさん、初めまして !
コメントありがとうございます。
おばあちゃんに名前ってあったんですね(当たり前だって!)。

ご指摘されていた学校のシーンって、本当にどんなものになるのか想像つきませんね。
たくさんの子役を連れてくるのも大変でしょうけど、永沢くんや、藤木くんを演じる子って、かなりの演技派じゃないとできなさそうですね〜(花輪くんや丸尾君はキャラが完成しているので、意外と簡単そうな気がします)。
Posted by alias at 2006年02月07日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。