2006年01月14日

美肌の国

 前から気になっていたのですが、“ポンズ クリアフェイス ハン<韓>”って美容液のCMで、
なぜなのか?、韓国は“美肌の国”って言ってるんですよ。

韓国特有の健康的なアイテムって、日本の時代劇などで病気のおっかさんが出てくると “高麗にんじん”というキーワードが必ず出てくる事ぐらいしか思い浮かばないしな〜。

それとも韓国女優さんがきれいだからという、安直な発想なのでしょうか?

その結果、たこ焼きのまち大阪とか、餃子のまち宇都宮などと同じように連想してしまうのかな?


 と思っていたのですが、その理由を思い付いてみました(おいおい)。

女性誌では、韓国女優さんがよく行く美容院や、エステなどが多く紹介されていて、同じページに、
韓国のエステやドラマのロケ地にいって、思い出と共にきれいになって帰ってこよう!という旅行パックも売られているのです。

で、韓国のエステに行ってきれいになっちゃった!と言って帰ってくる人が増えるのですが、
現在、韓国はアジアではトップクラスの整形の技術を持つと言われているので、
本当は、整形手術を受けて美しくなって帰ってくる人が増えているのではないか?

と、結論付けてみました(方向がずれているような気が…)。


-------------------------------追記----------------------------------------------


 最近、このCMに出演している女優さんの名前を検索するために、このページに訪れてこられる人が多いので、手間を省くためにご紹介しておきますね。

お名前が“パク・ダアン”さんで“チェロ -Cello-(ホン・ミジュ一家殺人事件)”っていうホラー映画に出演しています(他の出演作品は見つけられませんでした)。すでにDVD化され韓国で発売されているようですが、地域コードが3の商品なので日本語は用意されていない上に、日本の通常のプレイヤーでは観ることはできない人なのでした。



DVD(初回限定OST収録)/チェロ(送料無料)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。