2005年12月23日

ジーンズのオークションで、現在7千万円を突破!してます。

 現在、2005年度ベストジーニストによるチャリティーオークションで、浜崎あゆみさんのサイン入りジーンズもオークション中なのです。

12月20日からオークションが始まり、27日に終了予定なのですが、履歴を見ていると現在約650ほどの人が入札が入っていました。
1円から始まり、初日から100万円台に乗り、次の日には500万円台を突破して、
昨日は一時的に値段は停滞していたのですが、16:00ごろ動きがありました。1千万円の大台に乗った直後、いきなり6千万円の入札が2件あり、その後はじりじりと7千万円まで上がってきました。
このまま行くと1億円は行きそうですね。

同時に出品しているベッキーさんは10万円を超えていますが、氷川きよしさんが7万円台、山本容子さんが3万円台、テリー伊藤さんは2万円台と、ケタが違いすぎます。
きよしファンのおばちゃんたちはどこに行ったんだ?ジーパンは履かないとか、パソコンが使えないとか、おっかけをするのに交通費を使いすぎちゃって、お金がないのかな?それとも韓国の俳優にファンを根こそぎ奪われちゃったの?


 そんな渦中にある商品は、本人が着ていた私物でもなく、“ベストジーニストオリジナルジーンズ”のバックポケットに彼女のサインがしてあるだけなのに…、それでも大金を払う人がいるんですね。
でも、値段をつり上げるためのいたずらの可能性もあるので、本当に欲しい人には迷惑な話かもしれません。

と、最初は思っていたのですが、
別の視点から見れば、これはavexが仕掛けた戦略ではないかと可能性も考えられます。
最近は、のまネコ問題で会社のイメージを大きく落としましたし、
彼女のレコードセールス自体が落ちてきて、マスコミも浜崎あゆみさんの私生活について悪く言うようになり始めました(外国人から貰った結婚指輪の話や、長瀬智也さんとの別れ話のことです)。

なので、あゆが健在であることを、1億円ぐらいで世間にアピールできるとしたら、経費としてavex側が競り落としても、安い広告費であると考えるのではないでしょうか?例えば、レコードセールスじゃなく、ジーンズでミリオン突破!など、ニュースの見出しにしやすいと思います。


 それより気になることが、オークションに出した”日本ジーンズメーカー協会”の対応です。
服を買うときってデザインも気になりますが、やっぱりサイズの事が気になりますよね。でも商品の詳細を調べてみても、どこにもジーンズのサイズが書いてなかったんですよ。つまり、

履かずに飾っとけ!

とでも言いたいのでしょうか?

消費者のことを分かっていない人に、ベストジーニストを選ぶ資格なんてないのです(おいおい)。

-------------------------------追記----------------------------------------------

って、朝に書いていたのですが、追記を書いているのは同じ日の夕方です。

その後、昼前には1億5千万円で倍になり、昼過ぎには20億、次は40億、最後には99億円と表示されていたそうです。完全にいたずらのようですね。

そして15:00ごろに、いったん暴落して8千万円になりました。その理由は…、

<入札される皆様へご注意>

現在、こちらのチャリティーオークションの入札額が大変高額になっております。
つきましては、間違いやイタズラによる落札を未然に防ぐ為に、高額入札者の皆様にYahoo!オークションカスタマーサービスより入札意思確認のメールをお送りしております。期限までにご返答いただけない場合は、Yahoo! JAPAN IDのご利用制限等の措置を取らせていただきます。

チャリティオークションの出品物は、各ボランティア団体の活動にご賛同いただいた著名な方々のご好意により、商品をご提供いただいております。このような趣旨を十分ご理解いただいたうえでの、オークションへのご参加をお願いしております。

ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。


って、上記の内容がオークションの画面に追加されていたので、たぶんメール確認がきた時に、
逃げ出した人が多くいたのでしょうね(でも、また2億円台を突破しました!)。


 入札者のコメントの中にVIPPERの文字を見かけたので、2ちゃんねるのニュー速VIPを見ていると、浜崎さんのジーンズの件で、状態でした。

自分より高額の入札者が出れば被害はない!と言って、記念入札を他人にさせようとあおったり、
500円払えば入札のキャンセルはできると、嘘の情報まで流れ出す始末です(ちなみに出品者は525円(税込)で出品を中止できますが、入札者には上記のペナルティーが適用されます)。

そろそろYAHOOさんが介入して、オークション取り消しになりそうな気が…。

-------------------------------追記----------------------------------------------

 12月27日の17時25分にオークション終了しました。

で、結果は 入札件数2465名で、99.999.900円となりました。

どうせキャンセルされるんだろうけど、

落札額が1億円までいかなかったところが、浜崎あゆみさんらしいです(おいおい)。

-------------------------------追記----------------------------------------------

 年が明け、オークション終了してから1週間ほど経ちました。

どうなったのか?チェックしてみると(まだチェックしてんのかよ!)、

現在は、キャンセル者が続出して150万円あたりまで値下がりしています。

このまま行くと数日で百万円台を切りそうです。

同時期にジーンズを出品していた、氷川きよしさんの落札額が421、000円なので、

これより安くなるのでしょうか?(笑えない)。



-------------------------------追記----------------------------------------------


で、オチ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

浜崎あゆみが凄い事に。
Excerpt: 浜崎あゆみさんが凄い事になっています。
Weblog: 一誠館〜日々の戯言〜
Tracked: 2005-12-23 21:07

一本のジーンズに…
Excerpt: お、恐ろしや… さすがayu… と言うのも「ヤフーチャリティーオークション」なのですが… それが破格なんですよ… 内容は「ベストジーニスト・浜崎あゆみのサイン入りジーンズ」 12/2..
Weblog: 宝物のフレンドリーBlog
Tracked: 2005-12-24 03:09

ホントですか(@_@)???
Excerpt: ( 人気ブログRanking☆ ) 今日フラっとオークションを見ていたら、すっごいバブリーなオークションを見つけてしまいました(@_@)   ベストジーニストの、浜崎あゆみさんのジ..
Weblog: 『 ダイヤモンド★ライフ 』
Tracked: 2005-12-26 04:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。