2005年12月10日

2005年は、ホワイトなクリスマスになるのかな?

12月09日に気象庁は、今後2週間は全国的に気温の低い状態が続くと発表しました。

aliasは年に数度しか雪が降らない地方に住んでいるので、いままでクリスマスに雪が降ったことはないのです(つまり、雨は夜更け過ぎに、雪へと変わることはないのです)。

そんなニュースを、愛するスイートさんとコタツの中で見ていたのですが、

「ことしの冬はホワイトクリスマスになるのかな?」と、aliasが言ったら、

「クリスマスに雪なんか降られたら、仕事にならんわ!」と、現実的な答えが返ってきました。

今年は三連休になるのでクリスマスウィークと呼ばれているそうですが、ふたりとも休日とは関係のないお仕事をしているので、イブにも逢えないふたりには、別に雪が降ってもロマンチックでもなんでもないのです。それにただでさえ交通渋滞や人ごみで混み合うクリスマスに、雪なんか降られたら仕事になんないのです。

ちなみに、このシーズンに食事に行ったり、プレゼントを買うとクリスマス価格で割高なので、
クリスマスイベントにはかかわらないことに決めている、現実的なふたりなのでした。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。