2005年11月30日

相撲レスラーの怖さ

 最近、相撲は見ていなかったので、琴欧州さんの新大関決定や、あややとCMに出たりしたことぐらいしか知らなかったのですが、ネットを検索していると、

横綱の朝青龍さんが年間最多記録の84勝の、六場所完全制覇をして、大相撲九州場所の千秋楽、2005年の11月27日には小泉総理がお祝いに駆けつけていたそうです。

確かにすごい記録だとは思いますが、記事の横の写真には

部屋の力士から胴上げされ満面笑顔の朝青龍

って、下に説明書きがありました。

143kgの横綱を軽々と胴上げしてる相撲取り達のほうが、すごいような気が…。


曙さん(現役時236kg)や、小錦さん(現役時275kg)が優勝した時も、胴上げしてたのかな?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10011527

この記事へのトラックバック

ブルガリア〜LOVE〜琴欧州
Excerpt: 3ちぇさんの日記より 前にも書きましたけど、姉は琴欧州ラブですw そんな姉からメールがきました、ご紹介します。 【妹ちゃんどうよこの写真いいでしょう?       大関昇進間..
Weblog: mixi大好きィ 〜mixi探検隊が行く〜
Tracked: 2005-11-30 18:48

猫バス乗りたい(眞鍋TB)&琴欧州大関昇進
Excerpt: 僕は眞鍋さん以上に寝起き悪いんですよ トトロは好きじゃないんでが猫バスは乗りたいですね しょこたんは気にせずマイペースの更新が良いですよ
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-11-30 19:29

新大関
Excerpt: 琴欧州が新大関に決まったね。 初土俵から19場所では史上最速、欧州出身力士としては初の快挙、俺も初めて知ったんだけどまだ22歳なんだね。若い!! 朝青龍が強すぎるから早??
Weblog: 3日坊主を続けよう
Tracked: 2005-11-30 20:10

☆SNA☆祝! 琴欧州大関昇進!
Excerpt: 琴欧州が大関昇進!!! 初土俵からわずか19場所。ブルガリア出身の“角界のベッカム”が史上最速(年6場所制となった1958年以降で)で大関に昇進しました。 満場一致だったそうです。 ..
Weblog: でらっくすSABA新聞 〜時よ止まれ、汝はいかにも美しい〜
Tracked: 2005-11-30 22:47

琴欧州・史上最速大関昇進。
Excerpt: 史上最速19場所で欧州人初の大関に昇進した佐渡ケ嶽部屋の琴欧州(22)は、「大関の名に恥じぬように、稽古に精進します。」と口上を述べ、正式に大関誕生となった。 新大関琴欧州はブルガリア出身、レスリン..
Weblog: まっくのまっくりスポーツ日記
Tracked: 2005-11-30 23:38

琴欧州大関昇進!これを読めば感動!そして、さらに好きになるはず!
Excerpt: <琴欧州>「口上は何千回も練習」「強い大関になりたい」 ブルガリア出身の琴欧州が、正式に大関への昇進が決定した。 おめでとう!! スピード出世と言われるが、裏にはこんなことが・・・・
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-12-01 05:28

■相撲情報-「けいこに精進します」大関・琴欧州が誕生!
Excerpt: ・欧州出身力士としては初の大関誕生という快挙です…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
Tracked: 2005-12-03 17:53
×

